4回目【腰痛】症状を出なくするために矯正+筋力UP!
施術実績のご紹介
2025年12月16日
60代 男性
「雪かきをしてからずっと腰が痛い」のお悩みで来院
実際の流れ
問診
お話をお伺いすると、大雪の次の日長時間雪かきをした夜に腰痛が出てきました。ここまで強い腰痛は今までに感じたことはないそうです。
検査
実際に体を動かしてもらい、前に屈む動作や後ろに反る動作両方に動作痛が出ていました。特に、靴下やズボンを履こうとする際に痛みが強くなるとのことです。痺れは出ておらす検査をしても出てきませんでした。
骨盤矯正+EMS
問診と検査の結果から、急性腰痛と判断しました。1〜3回目では保険治療とHVという痛みを取る電気治療を行い疼痛を軽減し日常動作の回復を図りました。4回目のご来院をしていただいた際に腰回りの筋肉や関節の動きを正常に戻すために骨盤矯正を行いました。さらに、体幹をしっかり動かせるように知るためにEMSという筋肉に刺激を入れ鍛えていく電気治療も行いました。
施術メニュー
- 保険適用電気治療
- 保険適用手技
- 骨盤矯正
- EMS
施術結果
施術後のお身体の状態を確認してみると、初回来ていただいた時に比べ痛みもなく動きもスムーズでした。痛みが出る前と比べても可動域の広さが出ているとのことでした。
ご感想
『こんなに早く今までより楽になるならもっと早くくればよかった!』とありがたいお言葉をいただきました!
もし同じような症状でお悩みでしたら、当院の施術をぜひお試しください!
ご新規様限定で2980円のお試しキャンペーンを実施中ですので、お電話かLINEでご予約ください!
『キャンペーンの予約をお願いします』とお電話ください
011-876-8269
LINEは24時間受付中
LINEで予約する
だいち鍼灸接骨院 札幌中の島店
アクセス
〒062-0921
札幌市豊平区中の島1条2丁目3-15
地下鉄南北線
【中の島駅】徒歩2分
営業時間
平日:9:00~12:00 15:00~20:00
土日・祝日:9:00~17:00
設備
- 駐車場あり
- 専用キッズルームあり
- クレジットカード決済可
当院の大好評メニュー
- 骨盤矯正
- 産後骨盤矯正
- 猫背姿勢矯正
- 血流改善
- 全身リセット整体


